黒い事しか書かない

老健で働いてて感じた闇を書くだけ

これから闇を綴る

ここのところ仕事でほんと闇深いと思ったからひたすら闇書いてみようかなーって思いました。

 

認知症とか看取りとか、家族看護とか。

 

まだまだ勉強足りないから専門的な解決策とかは書かないけど。

介護の現場ではこんな事が日常茶飯事で、そこで働くスタッフは疲弊してるよって。

 

まぁこんな所で書いてても何の解決にもならないし、嫌なら仕事辞めれば?って感じなんだけど。

 

ここで書くのは綺麗事なんて一切ないし、看護師としてどうなの?って適正疑われるような事書くと思うけど。

 

 

とりあえず毎日理不尽だなぁって思ってる記録をつけてみようと思います。

 

ここに不満を記録して上司との面談に備えるための個人的資料もかねて。